名宝技研の日記

愛知県岩倉市の名宝技研(株)の出来事

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロンちゃん

早いもので11月もあっという間に後半に突入しておりますね。 世の中には誰もが知っている有名なキャラクターが多数存在し、 更にはご当地キャラなども出現し、 周りを見渡せば何かしらのキャラクターたちと遭遇しますが・・・。 実は弊社にもキャラクター…

やらねばっ!

www.meihou-gkn.com 11月も今日で半分が過ぎようとしてます。 残り今年も1ヶ月半です。 先日のブログにも書きましたが、 とにかく時間が流れるのが早いです! ニュースでは プロ野球選手の戦力外通告や引退の記事や メジャーリーグの日本人選手の今後につい…

釣ってきました3!

今日は生憎の天気ですね。 こんな日は、危険な傘さし運転の自転車や、 駅構内で歩く方々の傘の持ち方が非常に気になります。 釣りに行く日の風の強さと波の高さぐらい気になります! かなり気になるのです!! 朝の通勤は特に皆さん急いでるのは理解しますが…

年末のご挨拶回り

11月ですね。 今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、 毎年思うことは「今年も1年が早かった・・・」ということ。 同じように思う人も多いのではないでしょうか。 そして、この季節と言えば、 年末のご挨拶ということでお客様へ出向かれる方も これまた多い…

箱根駅伝

季節はすっかり秋ですが、 専ら、食欲の秋を爆走中な私ですが、 そろそろスポーツの秋に舵を切ろうかと思っているのです。 先日、全日本大学駅伝が行われましたが、 前回の出雲駅伝勝者の東海大学との接戦を制したのが神奈川大学でしたね。 強かった青山学院…

釣ってきました2!

本日はとてもよい天気で気持ちがいいですね! 先週の2日の木曜日の朝の時点の天気予報では、 3日の文化の日の天気はあまりよくなく、 テンションが下がってました・・・。 が、夕方になると天気予報も良好で3日の金曜日は、 ナント波風なく好天となり、絶…

迷ってます・・・

今日は、すごい秋晴れの好天ですが、 台風接近にて週末は、荒天らしいです。 海は、ウネリも入って来ている様ですが、 船は出船しそうです。 それでも 釣り仲間から連絡があり、 誘われているのですが、、、 いまのところ気が進みません。

釣ってきました!

超大型台風が日本列島を横断していきましたが、 その前に今回、行って参りました。 天気もまずまずで、 釣果もタイやアジ等をゲットしました。 チダイ、レンコダイ:22~37cm 20匹 マアジ:22~30cm 3匹 外 カイワリ:25cm、ウマヅラハギ:30cm、激ウマ マサ…

釣り名人、登場!

今回は・・・ 前回、LINEスタンプ「釣り名人」を ご紹介させて頂きましたが、 その釣り名人の阿谷に登場して頂きましたーっ! すごいでしょ! 更に・・・ ほら、これもすごいでしょ!! まだまだお見せしたい写真はありますし、 これからもお見せしたい写真…

LINEスタンプ、作りました - 釣り名人

www.meihou-gkn.com LINEスタンプのお知らせです。 以前よりLINEスタンプを作成しており、 現在9種類のスタンプを取り揃えております。 第1弾は「釣り名人」。 社内に釣り好きな名人がおりまして、 釣りへの熱い想いを本人自らスタンプに込めました。 スタ…

今日から・・・

・・・ブログを始めました。 あまり肩の力を入れ過ぎず、 あまり肩の力を抜き過ぎず、 持続あるのみですね・・・。