名宝技研の日記

愛知県岩倉市の名宝技研(株)の出来事

釣ってきました3!

 

今日は生憎の天気ですね。

 

こんな日は、危険な傘さし運転の自転車や、

駅構内で歩く方々の傘の持ち方が非常に気になります。

釣りに行く日の風の強さと波の高さぐらい気になります!

かなり気になるのです!!

 

朝の通勤は特に皆さん急いでるのは理解しますが、

周囲の人に迷惑をかけないように注意するぐらいの

気持ちの余裕は常に持っていたいと思いますね。

 

と、話が終わってしまうような流れっぽいですが、

お伝えしたいことはやっぱりこちらでした。

 

先週末の11日の土曜日に行ってきました。

北西の風が11~12mで波も白波バリバリの冬の海でしたが、

そんなのには負けません!関係ありません!!行くのです!!!

 

とは言え、そんな状況となれば、

伊良湖沖には行けず、師崎沖でフグ狙いでした。

厳しい釣りではありましたが、

大型のヒガンフグ、ショウサイフグ、カワハギがそこそこ釣れ、

 

夜はてっちり、てっさでかんぱ~い!

 

 

禁じていた日本酒を久しぶりに飲みました。うまいなあ!

これからの時期はやっぱり日本酒がいいですね。

 

ほろ酔い気分の中、

「自然の恵みに感謝だよな~」と思いつつ、

夢の中でした・・・。

 

f:id:meihougiken-mg:20171114103019j:plainf:id:meihougiken-mg:20171114103033j:plain